凹凸舎

ホーム
「黒い羊の聖誕祭」終了

JTプレゼンツ「黒い羊の聖誕祭」は御陰さまで無事に終了いたしました。お越し下さった皆様、寒い中ありがとうございました。
ギッシリ賑やかだった会場が片付けられ、がらんと静かなカワウソが戻ってきました。いよいよ年末という気分になって参りました。
ことしは色んなことが動いた年でした。
この変化に立ち会うという運命を受けいれなければならないわけであって、逆にとったらラッキーとでも思わないとやっていられない!
来年はどんな年になるのやら、無関心にならずに地に足をつけがんばりたいと思います。

今年もカワウソへ関わって下さいました皆様、どうもありがとうございました。
来年度もカワウソをどうぞよろしくお願いいたします。
来年は、今年よりもう少し多く皆様が来れるようにしたいな、と思っています。

年初めは、毎年恒例になりました作家射的とおでんと日本酒です。
1月の月一ショップは第二土曜の1月11日土曜日です。
詳しいお知らせは後ほど。

では、みなさまよいお年をお迎えください。

Ovejar Negro - 黒い羊の聖誕祭 -

JTDM_03
黒い衣装に身をつつみ、忽然とあらわれ、手伝い、去っていく。
黒い羊こと、髭の紳士 J・Tの本当の正体を知ってる者はいない、少なくともカワウソのまわりには…。謎に包まれた J・Tがカワウソを黒い羊風聖誕祭(クリスマス)で祝ってくれることになった。J・Tからのギフトでカワウソもすこし早めの聖誕祭。ディスプレイされるものはお買い求めることが出来ます。

出展者   
LINO HOMEWORKS
http://homepage3.nifty.com/zacca-plus/
Orlando
http://orlando76.exblog.jp/20036064/
usé
http://www.use-antique.com/index.html
le trot
http://le-trot.com
秋野ちひろ
http://colla123.exblog.jp
山川未央
miss milice margaret
trois produits.
坂口直顕 (帽子職人)
HARRYS
http://harrys.petit.cc/
村松 桂
http://hellerraum.nobody.jp
Nya
http://ilnyapas.exblog.jp
          
会期 2013年 12月6日(金)ー12月12日(木)(月曜休)13:00~19:00 (7日のみ11:00オープン)

           

尚、12月の月一ショップも展示中の7日(土曜)に開催いたします。今月は、「カワウソの昼めしとオオヤコーヒ出張船」です。
どうぞ展示も合わせてお出掛けください。 11:00 open

みんなの旅ごはん

何食べてきたの?

今年の夏、同時期に旅に出た8組の友人達。
旅先で何を食べてきたのか、興味しんしん。
みんなに、夏休みの課題を発表していただきます。

                        

オカズデザイン(ドイツ)
関めぐみ(インド)
セキユリヲ・清水徹 (ポートランド)
旅ベーグル(サンフランシスコ)
中川ちえ(スリランカ)
萬田康文(イタリア)
宮下智吉・くっしー(ミヤンマー)
大沼ショージ(オーストラリア)
                   

        
注意:食べ物イベントではありません

              

2012. 12/15 – 21
13時-19時
会期中 無休
カワウソ
15(土)、16(日)イベントあります
詳しくは電話でお尋ねください。
03-6231-7289

chahat 展


前回の「チャハットの夢と理想と現実」展で、どうやら味をしめたらしく、
今回は、chahatのありのままの姿を見せたいの!と、社長さん。
いつものchahatがカワウソにやってきます。
是非是非おいでください。
とてもよい季節ですよカワウソも!

chahat co., ltd.
exhibition on october 2012

2012年 11 / 2 (金)〜 4(日)
12:00 〜 18:00
カワウソ 東京都台東区駒形2-1-8 楠ビル201 
03-6231-7289

chahat www.chahat27.com

「チャハットの夢と理想と現実」展

あの!チャハットがカワウソにやってきます!
なにやら、いつもと違う展示になるようです。
カワウソならではのチャハット展!!隅田川がガンガーに?!

愛すべき人々が作る、素朴で愛おしい手仕事たち
I love India!
I love Nepal!
愛するが故に騙され、翻弄され、ゴリ押され、
それでもやはり愛してしまう
チャハットの生産の裏側をため息と微笑みとともに展示、販売いたします
是非、笑いに来て下さい!

                         2012.08.02(thu.)-08(wed.)
6(mon.)はお休みです
13:00-19:00
4日はカレーの日

                          場所 カワウソ
東京都台東区駒形2-1-8 楠ビル201
03-6231-7289

「東京タワー展」展示風景

「東京タワー展」の展示風景、作品の写真をface bookにアップいたしました!
コチラをご覧下さい。

東京タワー展

23人+2人、それぞれの東京タワーがカワウソに集結!!

どうやら、スカイツリーが5月22日にオープンするらしいです。
そのツリーが、隅田川越しに見えるカワウソでは、愛すべき東京タワーの展覧会を開催いたします。

23人+2人による、陶、ガラス、Tシャツ、張り子、木工、スタンプ、エッセイ、写真に、レコードジャケットのコレクション、はたまたコーヒー豆、当時の竣工写真と、他盛りだくさん!
東京タワー好きは必見です!
(注* それぞれ、その道で活躍されている方々ですが、何を出品されるか分かりません)

                         
出品者 (アイウエオ順)
石川昌浩 オオヤコーヒ× 大沼ショージ 熊谷聖司 コクテイル書房 サイトヲヒデユキ 清水チアキ 関めぐみ セキユリヲ 高野秀男 chahat 辻恵子 HARRYS(土屋琴)
豊永盛人 drop around  中川ちえ 八朔ゴムはん 萬田康文 美篶堂  宮下智吉 安江かえで 山口’Gucci’佳宏 + 鈴木啓之 吉田次朗 

スペシャルゲスト  成田久                                                            
「東京タワー展」
2012年05/25〜5/31  
13:00〜20:00   (期間中無休)
(朝カワウソ27日のみ、8:00〜オープン)

カワウソ
東京都駒形2-1-8 楠ビル201
03-6231-7289                                                         
東京タワーを彫ろう!
ゴム版作家の八朔ゴム版の片岡知子さんによる、
カワウソスペシャル
東京タワー・スタンプ ワークショップ
思い思いの東京タワーを、けしゴムスタンプに彫ります
凹凸舎特製活版コースターに、スタンプして完成です!
5月26日 土曜日  要予約
11:00-13:00、14:30-16:30(定員各5名)
参加費 3,500 円(材料費込み、お茶、お菓子付き)
道具はこちらでご用意します
指導:八朔ゴムはん / 片岡知子
お申し込みは zarame@r6.dion.ne.jp 大沼まで
                   
*絵柄の見本をご用意します
*見本のタワーに 絵を書き足すのもOKです
*自前の絵柄を準備されたい方は
たて6センチ よこ5センチほどにおさまるサイズでご用意ください
当日 絵柄によっては 彫りやすいように調整するなど
アドバイスさせていただきます
ご相談などは 片岡までご連絡ください
tk@8-hassak.com

BOOK MARKET 2012

2012年 2月10日(金)〜 12日(日)

アノニマスタジオが主催の、本好きへ贈る「Book Market」に、今年も引き続き,
カワウソが第二会場になります。
それぞれの会場には違う方々が出展していますので、雰囲気の違う二会場へ足をお運びください。
疲れましたら、カワウソでは冬の河を眺めながら、コーヒーが飲めます。

                                  

● 出展社
アノニマ・スタジオアトリエ・ヴィWINDCHIME BOOKS京阪神エルマガジン社出張北書店青幻舎ナナロク社P-Vine Booksミシマ社ミルブックス、凹凸舎、monday Booksサルビア三角波、44 fourruof、古本ricca     

         

カワウソでは、サルビア、古本ricca、44 fourruof、三角波、monday Books、凹凸舎の6つのブースが並びます。

                        

日時:2012年2月10日 (金) ~ 12日 (日)
  11時~18時 (最終日のみ~17時)
会場 : アノニマスタジオ 台東区蔵前2-14-14
   カワウソ 東京都台東区駒形2-1-8 楠ビル201

カワウソとアノニマ・スタジオ間は歩いて5分程度の距離です

新春射的!「吉田次朗のダルマ落とし」

              
新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

2012年始まりのイベントは、「目出度い!射的でダルマを落とそう!」です。
昨年開催した「吉田次朗を射ち落とせ」でおなじみの次朗くんが、目出度い紅白のダルマを作ってくれました!
お酒を飲みながら、今年を無事に迎えられた事、今年一年の始まりを祝い、景気よく射ちにいらっしゃい!
                          この日は、302のサルビアさんもお店を開け、福袋を売り出します!

日時 1月7日 11:00〜18:00(一日のみ) 
場所 カワウソ 台東区駒形2-1-8楠ビル201
03-6231-7289

一日限りの新春者的にお越し下さった、ハンターの方々!ありがとうございました。

   

吉田次朗を射ち落とせ!

2011年 10月1日(土) 〜 10月7日(金)
                  
カワウソ企画 作家射的第一弾
陶芸作家吉田次朗の作品(オブジェ)を的に、
引き金を引こう!                                
               

以前の温泉街や、観光地の目玉?!とでも言うべき遊戯施設 であった「射的」
今もあるにはあるが、欲しい景品が皆無!
昔の的といえば、焼き物でキリストさんだったり、マリアさんだったり、
はたまた江戸時代の奉行人であったり。
神や役人を射ち落とす?!

こんなところで民衆は日頃のモヤモヤを発散させていたのでしょうかね。
なんて昔はおおらかで、ユーモア(ブラック)がある時代だったのでしょうか。
                                                
今回、カワウソでは、大胆不敵にも作家の作品を的に現代版射的場を設置いたします。
              
作家射的第一弾        
「吉田次朗を射ち落とせ!」

2011年10月1日(土)ー 7日(金)
月休
13:00 -20:00
次朗氏在廊日 7日(金)
           
会場 カワウソ 台東区駒形2-1-8 楠ビル201
                 
コルク弾5発 2000円
ステキな残念賞もご用意ございます。
              

最終日に在廊された吉田次朗さんが、試運転中のオオヤコーヒ焙煎船の乗組員となり、コーヒーを美味しく淹れていました。

作家射的第一弾は終了いたしました。
射ちにいらした方々は、大人(ホンキ)の射的を楽しんでいただき、色々な思いを胸に秘め帰られていきました。
ありがとうございました。
         

写真は5発中4発命中!!!をイメージしていたT氏。。。。
             
次回は年明けに、めでたい縁起物の射的屋を開こうと思いますので、みなさま是非とも、リベンジにいらしてください!